今日も明日も明後日も。

CLOCK ZERO~終焉の一秒~portable発売を全力で応援しています。

>> EDIT


web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Happy Noel、だそうですよ。

なんでオレがお前なんかと一緒にX’masを祝わなきゃなんねーんだよ

は?それはこっちのセリフですけど?
っていうか、なんですかその恰好。
あなた、女装趣味でもあるんですか?


wwwww
っざっけんじゃねーよ!
好きでこんな服着てるワケねーだろうが!!


まあ、別にあなたのことなんてどうだっていいんですけどね。
それよりも央が作ったこのケーキを
なんであなたなんかと一緒に食べなくてはならないんですか?


はあ?んなことオレが知るかよ。
食うのか、食わないのかどっちなんだよ!


なんであなたが主導権を握ってるんですか?
これはぼくの兄である央が作ったケーキなんですから
あなたはぼくを通して央に感謝しながら食べるべきです。


めんどくせーな…

それはぼくも同じです。

P1090021.jpg

あ、これ旨いな。

当たり前です。
央の腕は世界1なんです。


まあ、確かにかなり旨いよな。

というワケなんであなたも央のケーキをどうですか?

P10900201.jpg


*********************

このマグカップが珍しい組み合わせだったのと
うちの妹ちゃん特製のX’masケーキが美味しかったので
(HANABUSA特製じゃなくてすみません/笑)

折角のクリスマスなのと
水凪さんが可愛いのを上げてくれたので
可愛さが減った大人組でお祝いですvv
web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

| SS:さくら | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

冬の市に行って来ましたぁー!!!




じゃーん!!見て見て円!!
“HANABUSA特製チョコレートチーズケーキ”を作ってみたんだ!!


さすが次世代を担うスーパーパティシエ小学生・央です。
人気の定番、チーズケーキにチョコレートをあしらうとは、
甘さだけではなく絶妙な酸味を加えることにより、
甘酸っぱい思春期の気持ちを思い出させる…そんな意図が込められているのですね。


うーん?
ただチーズケーキも!チョコレートケーキも好きだから混ぜちゃえっ!
って思っただけなんだけど……うまくいったからそれでよしっ!!


終わりよければ全てよしです。央。

へへっ、そだよね!!




じっ…………

どうしたの?円??

ところでなぜ、このカップにはウサギとカエルがついているんですか。

あぁ!それはね、せっかくだからマスコットキャラクターでもつけてみようかなって思った時に、
神賀センセーのとこにぶら下がってたカエルと、
撫子ちゃんが持ってたウサギが思い浮かんだんだよね!
だからそれを使わせてもらっちゃったんだ♪





央…このウサギ、何かイヤな予感しかしません。
すぐさま変えるべきだと思います。


ちょ…!ちょっと円!いきなりどうしたの!?

このウサギに関わると一生苦労するような気がしてならないんです。
そう…笑顔で無理難題を押し付けてくる先輩に出会うとか…
頭に花が咲いているような上司に出会うとか…


なんか…妙に具体的だね…円…




酷いなぁー円クン。何か感じ取ったんですかねー。
ま、危機感知能力が優れているというのはいいことです。今後の為に…ね。
でも壊れた世界のキミへは、たっぷり可愛がってあげますよー。
“良き先輩”として…ね…?








****************************************************

すごい時間にこんばんわ!!
久々登場の水凪です!!
この前さくらさんと共に
オトメイト ウィンターマーケットへはせ参じました!!!

ウタさんのかっわいーちびキャラマグをゲトしたりvv
マニアックスvol.3の描き下ろし絵ににやにやしたりvv
またまたCZに触れる機会に出会えたことに感謝ですvv

既にでている情報ではありますが、
JOFにCZが参戦とか!
まだまだCZに滾ることができるのは嬉しいかぎりであります!!
今のところのキャストだと、
ビショップがナイトくんをいぢめるドラマになりそうなので(笑)
もうちょっと増えないかなぁ…と思ってます…
トラとかね!!!!

で、私はトレンドセットを購入しない代わりに
島さんも絶賛していたチョコレートチーズケーキを購入しましたvv
本当はウタさんのちびキャラポストカードが欲しかったんだけど、
マルイには無かったようで…残念><
お味は甘すぎずでおいしかったですーvv

とゆーわけで、
このスイーツを使って久々にSSなぞ書いてみました!
久々すぎてちょっと不安ですが^^;
楽しんでいただけたのなら幸いですvv

次はいつ顔だすのかな…(笑)

web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

| 画像:水凪 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

PS2版発売から1年おめでとうございますー!

ガチャキング

ねえ、ビショップ。
今日は何の日か分かってるよね?

ガチャビショップ

なんですか、キング。
いつにも増して胡散臭い笑顔で、なにをたくらんでるんですか?

ガチャキング

胡散臭いって、酷いなぁ。
俺はいつだって、真面目なんだよ。

ガチャビショップ

あーそうですか。
それは良かったですね。
で、今日は一体なんなんですか?

ガチャレインさん

ナニって、ビショップ、君もわかってるでしょー。
今日は記念すべき日ですよー。

ガチャキング

あ、レイン。
きみも来たんだね。

ガチャレインさん

もちろんですー。
だって今日は、ねぇ?

ガチャキング

そうだよねぇ。

ガチャビショップ

だから、一体なんなんですか。
ああ、もしかしてPS2版発売から1周年だから
お祝いをしたいとか言い出したりはしないですよね。

ガチャレインさん

後輩君もわかってるじゃないですかー。

ガチャビショップ

先輩。
じゃなくてもキングが突然スィーツコンテストを開きたいとか言い出して
ぼくやぼくの部下たちが死にそうになっているのに
なんで先輩も余分な仕事を増やそうとしてるんですか?
先輩もキングみたいにバカなんですか?

ガチャレインさん

バカとはひどいですー。
確かに撫子君のためにスィーツ大会を開きたいという
キングの提案にはボクもビックリしましたけど
でも今日は特別な日じゃないですかー。
ねえ、キング。

ガチャキング

うん。そうだね、レイン。
ごめんね、ビショップ。
忙しいのはわかってるけど、今日という日は外せないよね。

ガチャビショップ

はぁ…(溜息)
わかりました。
ぼくは一体なにをすればいいんですか?

ガチャキング

俺が作ってもいいんだけど
俺がキッチンに立つとビショップは怒るだろう?
だから、円。
1周年お祝いパーティーのために料理とケーキを作ってくれるかい?

ガチャレインさん

あー、いいですねー。
ビショップは料理が上手ですからね。

ガチャビショップ

……別に、ぼくの腕は普通です。
それに、うまいというのは央のような人を言うんです。

ガチャレインさん

なにか言いましたかー?

ガチャビショップ

いーえ、別になにも言っていません。
分かりました、作ればいいんですよね。

ガチャキング

うん、ありがとう。円。

というワケで…

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(限定版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)CLOCK ZERO~終焉の一秒~(通常版)
(2010/11/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

PS2版発売から

1年おめでとうございますー!!
web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

| SS:さくら | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

HAPPY HALLOWEEN!!!

moblog_5610dd04.jpg

ねぇねぇ円!!今日は何の日だか知ってる!?

知ってるも何も、後ろに今日という日を主張している物体が置いてありますが…
あ、全く検討もつきません。よければ物知りな央に教えてもらいたいものです。


えへへー♪今日、10/31はハロウィンだよ!!

ハロウィン…というと、ヨーロッパを起源とする民族行事で、
ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされているものですね。


なんだか難しいよ、円ぁ。
つまりね!簡単に言うと、仮装して大人にお菓子を貰っちゃおう!ってイベントだよね!!


さすがです央。ぼくが小難しく話した説明を、単純明快にまとめるなんて央にしかできません。

そうかなぁ、えへへっ///。
あ!でね!せっかくだから仮装しようと思うんだ!
円の分もちゃんと用意したからね!


moblog_62bb3707.jpg

よいしょっと…

…………………。

moblog_85a2688b.jpg

うおぉぉぉ…キツイ…。

仮装することに対しても、自らの肉体に苦行を化すとは央のチャレンジ精神には脱帽です。
最初からサイズをしっかり測ればこんなことにはならなかったなど微塵も思っていません。
お菓子を貰うことが前提なのに動けない仮装はいかがなものか、などとも思っていません。
央の、央による、央のための仮装を共に目指して行きましょう。


……あ。アイツら何やってんだ?かぼちゃなんかに入ったりして。
ま、オレには関係ねーし。
……
んーでも面白そうだし冷やかしに行くか?
……
よぉ、英兄弟。2人揃ってかぼちゃパーティーか?
せいぜい2人仲良くゴロゴロ転がって注目でも浴びるんだな。んじゃ。


あぁぁぁ!!トラくんいいところに!!

はぁ!?げっ、ちょっと引っ張んなって!!!

moblog_96e62b93.jpg

トラくんつっかまっえた!!!

トラさんを捕獲しました。

じゃあ円!アレを用意して!!

はい、央。

ふっふっふっ!ここであったのが運のつき!!
僕たちに付き合ってもらうからねっ!!


ちょ…!!一体何すんだよ…!

それはね…♪

hallowin.jpg

お菓子をくれなきゃいたずらするよ♪

央が作るスイーツに勝るものなんてこの世に存在するわけがありません。
ですが、央が市販のお菓子を研究するための手助けをするために…お菓子をいただきます。


うわっなんだよこの格好…!!コスプレかっつーの!!
でもまぁ…菓子くれるっつーから…今日だけは我慢してやる…。







**********************************************************

お久しぶりの水凪です!
自分のブログを更新せずにこちらに参上しましたぁーvv(爆)
CZ熱がさめやらないので、何か更新したいなぁーと思っていたので、
せっかくなのであそんでみましたvv

お互いのブログにはSSなんかもUPしたりしているので、
もしよろしければ、覗いてくれたら嬉しいなぁーなんて思ったりもしておりますvv

更新もカウントダウンの時ほど更新しておりませんが、
拍手も嬉しく思ってます!!
何かの折にはやっぱり参上するのかな…?(笑)
CZ熱はどちらかというと悪化しているので、
ネタが沸いてきたらまた参上いたしますww

おまけ的に、以前オトモバで配信されたハロウィン待ちうけで、
英兄弟がミイラだったにので包帯巻きつけてみましたーvv



web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

| 画像:水凪 | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ようやく参上できました(爆)

やっと…!やっと…!!

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


フルコンプしましたぁぁぁぁ!!!

フルコンプするまでこっちに書き込みはやめておこうと思い、
ずーっとゲームを頑張ってました!!
本家ブログも私は更新止まってましたしね^^;

私、移植のゲームをこんなに楽しんだのは初めてかもしれません…!!
先がわかるからこそ感じる思い。
今回は一人一人の心情をきちんと捉えながらプレイさせてもらいました。
そして追加された2つのED…。

誰よりも深い闇を持っていたレインさんを助けるED。
そしてタイムカプセルを掘り起こすED。
どちらも本当に本当によかったです!!!
詳しい感想なんかはお互いのブログに書いていたりするので
よろしければ足を運んでくださいませvv


今後このブログはどうしようかとも思ってますが、
なにかご意見がありましたらコメントいただけると嬉しいです(笑)
でもPSPから入った方が、たまたまこちらに足を運んでいただけて、
そして楽しんでくれたらいいなぁなんて思っているので、
しばらくの間は置いておくと思います♪
後ほど最初には書いていなかった、
発売20日前と19日前のカウントダウンボイスも記載しておきますねvv


そしてずーっと来ていなかったのでコメントのお返事ができいなくてスミマセン!!><
コメント欄にお返事してありますので!!
本当に遅くなってしまい申し訳ありません!!><
web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

| つぶやき:水凪 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発売から1週間以上経ちましたが…。

こんばんはーお久しぶりです。さくらですvv

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売20日前からカウントダウンボイスで睡眠不足の日々を
己で課すという過酷だったけど楽しい日々を終えて
発売当日から全力でプレイしていたこちら。
ええ、全力でプレイしていたので

P1170068.jpg

18日にフルコンプが終わっております!

タイムカプセルを掘り返すEDが追加されたのは知ってたけど
レインさんEDの追加があるって
聞いてなくて本気でビックリ
したし
タイムカプセルEDで全力で泣かれさた
後日談にも泣かされた
スチルコメントで胸が苦しくなったり
色んなことがあったけど
移植で再プレイしてやっぱり自分にとって本当に大切なゲームだと
再認識する日々です。

このブログをいつまで残していくのかは全く決めてないんですけど
このブログにおつきあい頂いた全ての方に再度感謝したい気持ちでいっぱいですvv
またちょいちょい顔を出すかもしれないので
もう少しお付き合いくださいマセvv
web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

| つぶやき:さくら | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

『第2回 合同作戦会議 ~ぽけっとCZ発売に向けて~』(追記有)

「よかった、みんな集まったね」

 この【壊れた世界】ではキングと呼ばれている男は満面の笑顔で会場を見渡した。

「なにがよかったんですか。というか、なんでこんな場所にこの人たちもいるんですか」
「知るかよ。そこにいるアホ面が無理矢理連れてきたんだろーが」
「うむ。目の前に同じ制服をきた不可思議な男たちが現れて、私たちをここへ運んだのだ。好きで来たわけではないのだがな」
「……はぁ。俺は早く帰りたいんだが」
「あー、早く帰りたいなら、キングの用件を聞くのが解放までの近道だと思いますよー」
「ダナ!アイツ、人の話聞いてねーし!」

 
 CLOCK ZERO政府が管理している建物の1室に無理矢理集められた面々が口々に文句を言うが、キングは全く気にした様子もなく言葉を続ける。
「用件というのはね、ほら、2010年のクリスマスの時にもみんなに集まってもらって『第1回 合同作戦会議 ~愛しき人への贈り物~』をやったじゃない。今度はぽけっとCZ発売にあたって今回この世界に来るあの子にどうやって喜んでもらうか、みんなで相談したいと思ったんだ」
 話している本人はいたって真面目なのだが、無理矢理連れて来られたその場にいた全員は思わず言葉を失う。

 脳裏には--意味がわからない--という言葉しか浮かんでこない。

 だが、このままでは発売日がやってきてしまう。
 この中で1番キングの対処にたけたビショップが仕方なさそうに口を開いた。
「キング、あなたの頭の中が相変わらずお花畑なのはわかりましたが、仮にもぼくたちは敵対しているんですよ」
「うん、そうだね。でも、みんな彼女に会えるのが嬉しいと思うんだ。だから……」
「『だから』なんだっつーんだよ!あれか?てめえはオレたちに喧嘩売ってんだよな?間違いねーよな」
「そうなのか?反逆者。私には彼女に会えるのが嬉しくて皆でお祝いをしようと言っているように聞こえたのがだ」
「……どっちかというと、オレも哲学者の方に賛同だな」
「うむ、コスプレもか」
「コスプレはやめてくれ」


「えーと、いいですかー?結局キングはナニをしたいんですかー?」
 それまでニコニコと周囲を見渡していたキングにルークが珍しく軌道修正を求めてきた。
「俺たちが敵対してるのは分かってるし、彼らに手を焼かされてるのも理解してるんだけど、今日だけはみんなでぽけっとCZ発売記念パーティーをやりたいと思うんだよ」
 ここに至るまでも意味不明だったキングだが、何故このタイミングで、わざわざ敵対しているもの同士がパーティーをしなければならないのか……

 キングを除く全員の脳裏には本日2度目の--意味がわからない--という言葉が浮かんでいた。

 だがキングはそんな微妙な空気を感じないのか、更に言葉を続ける。
「でね、折角だから今日も特別ゲストを呼んだんだ」
 それまであきれ果てたのか黙っていたビショップの眉がピクリと動く。
今日もってまさかあなた……」
「うん、前回も登場してもらった情報屋さんに来てもらって、彼お得意のケーキを作ってもらったんだ」
「!?」
「あれ?どうしたの、ビショップ。嬉しすぎて言葉も出ないのかな?」
「あなたって人は……」

 有心会サイドの面々を置き去りにして、キングとビショップの間で一触即発の空気が流れる。
「おい、アイツら仲間なんじゃねーのか?」
「仲間なんですけどねー、いやー、うちも1枚岩じゃないってことですよー」
「……そんなことを言っていいのか?」
「えー、だって【ナイト】くんは知ってるじゃないですかー」
「……オレは【ナイト】じゃない」
 
 今度は放浪者とルークが意味不明の会話を繰り広げかけると、ドアの向こうから人のよさそうな声が部屋に飛び込んできた。

「ねえ、あんまり時間が経つと生クリームがだれちゃうから入ってもいいかな?」

P1080094.jpg

 そして夜が更けるまで『ぽけっとCZ発売記念パーティー』は微妙な空気のまま続けられたのだった。


                          Fin
      
********************************

はいはーい!こんばんは、さくらです!!
カウントダウン最後なので
2010年のクリスマスに公式で上がったSSに
乗っかる形のSSにしたのですが
ちなみに第1回の会議が公式のSSなんですvv

人数が多くて書きづらい!!(苦笑)

そして、カオスすぎるよ、みんな…orz

こんなSSですがお祝いをしてる気持ちは本当なので
夜が明けたら全力で…

51HCx2BLFvML.jpg
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き

こちらをプレイしてきます!!

ずっとこちらにも来て下さった方々、そして何よりも水凪さんに心からの感謝を!!

あ、でも多分、ここはもうちょっと続けると思いますー!
ドラマCDも出るしね!
それと拍手も本当にありがとうございます!!

****************************

えーっと。
私も水凪さんもちゃんと締めたのに

まさかの発売当日ボイスランダム再生

再度やってきました(爆)
だけど記事自体はこれでちゃんと発売当日になってるんで
追記に体制サイドのキングとビショップの文面を上げておきます。
web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

>> Read More

| カウントダウン:さくら | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

発売おめでとぉぉぉぉぉ!!!!!!(追記あり)

omedetou.jpg

※壁紙は公式からもらえるよ!※

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付きCLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る





ガチャ鷹斗 rittann.jpg ガチャ円 ガチャ央 チビトラ 20110825222142eb8.jpg
発売おめでとぉぉぉ!!!

ガチャ央 わくわくのゲージ、マァァァァァックス!!!

20110825222142eb8.jpg わくわく同盟の任務は無事果たされたのだな!!

ガチャ央 殿…!!

20110825222142eb8.jpg 央…!!

ガシッ!!(抱き合う)


ガチャ鷹斗 央と終夜はもう盛り上がってるね。……ところで…撫子は?

rittann.jpg あいつは忘れ物をしたとかで遅れるみたいだ。

ガチャ鷹斗 そうなんだ。早く来ないかなぁ、撫子。

ガチャ央 それにしても、今回の企画、とっても楽しかったよねっ!!

ガチャ円 央が楽しんだのならきっとみんな楽しいはずです。めんどくさかったと心の中で思っても楽しいというべきです。

チビトラ めんどくさ。

ガチャ央 そこ!はっきり言わないのっ!!フフン♪でも僕知ってるんだもんね!トラくん、僕たちに内緒で撫子ちゃんを独占しようとしたでしょ!!そんなこと、僕は許しませんっ!!

チビトラ なっ…!!(なんで知ってんだよそんなこと…!)

20110825222142eb8.jpg そうだぞ、寅之助。お祝いはみんなですることだから、みんなにちゃんとばらしておいたぞ!

チビトラ テメェか時田…!! チッ。でもお前の弟だって似たようなこと言ってただろ?神賀のヤツがいちいち録音してたぜ。

ガチャ央 円はいいの!だってお兄ちゃんとしては弟の成長が嬉しかったんだもん!!可愛い弟の成長を見守るこの兄心…!

ガチャ円 よっ、央。

ガチャ央 えへっ♪合いの手ありがとう!円♪

rittann.jpg 一体何がやりたいんだ…?

ガチャ鷹斗 そういう理一郎も…最後においしいところを持っていこうとしてたよね?(にこ)

rittann.jpg 鷹斗…お前聞いてたのか…。

ガチャ鷹斗 うん?なんか撫子のことに関しては地獄耳みたい、俺♪

rittann.jpg さりげなく恐いこと言ってるよな…

ガチャ鷹斗 でも、撫子に関しては、西園寺くん相手でも、円相手でも…もちろん理一郎相手でも、俺は引く気がないよ。

rittann.jpg あぁ…お前のセリフを聞いてれば言わなくてもわかってるさ。

ガチャ鷹斗 ははっ。だって撫子は…撫子は俺の世界を回したんだもの…。

rittann.jpg ??

ガチャ鷹斗 あ!そうだ!神賀先生からメモ預かってたんだった!えっと…なになに…課題…?

チビトラ はぁ!?こんな時でも課題やらせんのかよ!?

ガチャ鷹斗 うん…でもなんかみんなで話し合えばいいみたい。テーマは…

【あなたは神様はいると思いますか?】

rittann.jpg また随分と飛んだ質問だな。

ガチャ央 はいはーいっ!!僕はいると思うよ!だって毎年家族で初詣行くときに、『家族みんなが健康でありますように』ってお願いすると願いが叶うんだもん!!

ガチャ円 央は今でもサンタクロースを信じているほどの人物です。神様クラスはいて当然と思っているでしょう。

ガチャ央 あ!円!!ちゃんとサンタさんも神様もいるんだからねっ!!

ガチャ円 央がそういうのならばサンタも神様もいるのでしょう………ということにしておきます

ガチャ央 なんか今ぼそぼそ言った?

ガチャ円 いいえ。央の素晴らしさは神の存在すらも感じるのだと感嘆していたところです。

ガチャ央 照れるよぉ円///

ガチャ鷹斗 終夜は?

20110825222142eb8.jpg 神という存在が万能であるならば…いないのだろう。神に願うだけで良い方向に向かうのであれば、私は叶えたい願いの為に毎晩眠らずに祈ろう。当の昔に望んでも叶わないということは自覚しておるがな。

ガチャ鷹斗 …終夜にはどうしても叶えたい願いがあるの?

20110825222142eb8.jpg あぁ、ある。大切な…大切な人を取り戻したいのだ。……おっと、せっかくの“ぱーてぃー”なのだからしんみりした話はここで終わりにするぞ!では寅之助はどうなのだ?

チビトラ あぁ?ンなもんいねぇにきまってんじゃん。そんなヤツがいたらオレみたいなヤツはいねぇだろ?普通。好きこのんで暴れまくる生徒なんて必要とされねーしな。それに…

ガチャ鷹斗 それに?

チビトラ 願えば叶う?そんな世の中つまんねーに決まってる!欲しい物は自力でもぎとる…!

ガチャ鷹斗 俺も西園寺くんに近いかなー。自分の力で手に入れてこその達成感だと思うんだ。俺、諦め悪いし。

rittann.jpg っつーか、マジメに考えることか?『いるわけがない』でいいじゃないか。

ガチャ鷹斗 ははっ、一応課題だからね。そうだな…

――君のいない世界なんて、いらない――

もし、神様がいたと仮定する。

――こんな世界に、なんの意味もない――

その神様に願い事をするとしたら…

――もし【かみさま】というものが存在して そいつがきみとぼくを引き裂いたのなら――

今、この瞬間がずっと続きますようにって願うかな。

――今度はぼくが引き裂く番だ――

今日も、明日も、明後日も。ずっと、ずーっと、このメンバーで一緒に過ごせますようにって…。

――この、理不尽な世界を――



Do you believe in God ?




***************************************************

CZ発売おめでとーございますっ!!!(≧▽≦)

ってことでこんばんわ!水凪です!!
ちっちゃい子達でカウントダウン反省会をさせてみました!
それと、鷹斗とキングを比較したくて、
冒頭のセリフを入れてみたのですが…むずかしい><
イメージは鷹斗のセリフのバックにあの言葉が浮かんでいる感じです(苦笑)

人数が人数なので長くなってしまってすみません><
最後はやっぱり全員集合させたくって♪

さてさて…CZカウントダウンもこれにて終わりでございます。
そしてこれからは寝不足続きの日々到来ですww
大好きなCZという作品をこのような形でお祝いすることができたこと、
本当に本当に嬉しく思いますvv
CZが好きでこのブログに来てくれる方にたくさん励まされましたvv

そして一緒にこのブログを作ってくれたさくらさんに最大級の感謝を!!!
私一人だとこんなにちゃんとしたお祝いはできなかったと思うし、
有心会サイド担当としても、体制側のSSはとても刺激になりました!

このお祝いブログはしばらくは置いておくだろうし、
何かの際にまた使われるのかな?(笑)
本家では相変わらず叫ぶと思うのでよろしくお願いしますvv




**********************************************************

まさかのー!
発売当日ランダム再生でございますww
と、ゆーわけで再び参上です!!

さすがに今までのようにSSは書きませんが、
せっかくなので、反逆者、哲学者、放浪者のメッセージを追記に記載してます♪

眠いよー。嬉しいけど眠いよー(笑)
web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

>> Read More

| カウントダウン:水凪 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プリンをバカにするな。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Portable(限定版)予約特典シチュエーションボイスCD付き発売

moblog_49c13bd8.jpg 日前


カウントダウンポイス

発売1日前だ。
なんか…この1ヶ月…怒涛の日々だったな。

騒がしいし、振り回されるし、
……プリンをバカにされるし。
散々なこともたくさんあるけど、
正直今、俺は日々を楽しんでいるんだと思う。

熱でもあるのかって?
うるさい!お前だってそうだろ。
ま、お前とはずっと幼馴染やってくんだと思うし、
これからも……よろしく。

明日は付き合ってやるから、
他のやつじゃなくて、俺のところに来いよ。




収録後のひととき。

rittann.jpg はぁ…終わった。

ガチャ央 りったーん!!

rittann.jpg げっ…央…と…円?

ガチャ央 あぁ!!なにその露骨にめんどくさそうな顔は!!

ガチャ円 そうです。わざわざ央が足を運んだというのに正直な気持ちを顔にだすとはどういうことですか。りったんさんはめんどくさく感じてもそこは隠すべきです。さすがに鈍い央も露骨に表現されれば気付きます。

ガチャ央 そうそう!僕だって気付くときはあるんだからねっ!!

rittann.jpg 今回は別に央のせいにはしてないだろ?

ガチャ央 うん、今日はりったんに渡すものがあってきたんだよ!はいっ!!

rittann.jpg これは…?

ガチャ央 僕と円でプリンを作ったからりったんにおすそ分けだよ!

ガチャ円 央が作ったプリンは舌がとろけるほどのまろやかさ、かつ、素材の味を引き出している絶品のプリンです。味わって食べて下さい。

ガチャ央 心を込めて作ったからね♪じゃ!今日の用件はこれだけだから!!

ガチャ円 それでは失礼します、りったんさん。

rittann.jpg え…!?あ…おい…!! ……全く…なんだったんだ…?

20110825222142eb8.jpg なんだったのであろうな。

rittann.jpg うわっ!?え…終夜!?

20110825222142eb8.jpg うぬ。お疲れであったな。

rittann.jpg あ…あぁ。

20110825222142eb8.jpg ほれ、これは差し入れだ。

rittann.jpg ありが…とう…。って……プリン用のしょうゆ…?

20110825222142eb8.jpg これはウニ味にするためのものではないぞ!新たなプリンの味覚を発見するためのしょうゆなのだそうだ!やはり日本人といったらしょうゆは欠かせないものであるからな!!ではさらばだ!

rittann.jpg ………。(今日は一体なんなんだ?)

ガチャ鷹斗 お疲れ様、理一郎♪

rittann.jpg た…鷹斗!?と…

チビトラ ちーーーーっす。

rittann.jpg 西園寺…? すっごい不思議な組み合わせなんだけど。

ガチャ鷹斗 うん。俺もそう思うよ。でも西園寺くんを引っ張っていけるのは俺くらいかなって思ったからさ。

rittann.jpg ってゆーか…さっきから課題メンバーがとっかえひっかえくるんだけど。一体なんなわけ?

ガチャ鷹斗 その説明をする前に、はい、プリン♪

rittann.jpg ………は?

ガチャ鷹斗 俺と西園寺くんからってことで、ちょっと変り種プリンを用意してみたんだ。ちょうど今、季節のプリンフェアってのをやっていたから、マロン味と巨峰味にしてみたんだけど…

rittann.jpg ちょっと待て。

チビトラ だからさつまいも味のがいいんじゃねーかっつったろ?

rittann.jpg 違う。俺は別に…どっちでも構わない。…じゃなくて!まずは説明をしろ、鷹斗。央と円からもプリンを貰ったし、終夜には…プリンにかけるしょうゆを貰ったし、そして今度はお前達もだろ。

ガチャ鷹斗 あぁ、それはね…

撫子

rittann.jpg あいつ…!!

ガチャ鷹斗 愛されてるね、理一郎♪

rittann.jpg 余計なこと、の間違いだろ。

ガチャ鷹斗 でも嬉しいんだろ?

rittann.jpg 別に嬉しくない。

ガチャ鷹斗 ははっ、理一郎の返事は逆の意味で取るのが正解だからね。

rittann.jpg …っ!! そんなことない。いい迷惑だ。

ガチャ鷹斗 そういうことにしておいてあげるよ。でもいーなぁ。撫子に構ってもらえて。

rittann.jpg あいつが勝手に世話を焼くだけだろ。

ガチャ鷹斗 それでもね、やっぱり2人が築いてきた関係はとても羨ましいよ。転校生の俺にはそれまでの時間は得ることができないからね。

rittann.jpg 別に…

ガチャ鷹斗 え?

rittann.jpg これからだってまだ時間はあるだろ。

ガチャ鷹斗 ありがとう、理一郎。それなら俺、遠慮なく2人の傍にいるから!

rittann.jpg もうすでにいるようなもんだろ。

ガチャ鷹斗 うん、そうだね、ずっとこの関係が続くといいな…。





*****************************************************

ついに明日になりましたね…!!!
こんばんは、水凪です!…もうおはようございます?(爆)
ちょっとあまりの睡魔に明け方更新です^^;

やっぱり今日はりったんでしたねー!
鷹斗とりったんはまだしも、
ビショップの2回降臨は…やっぱり人気投票ゆえかな?
いーな!全力でうらやましかったんだからねっ!!!><

さてさて…、今回はどーしよっかなぁって思ったんですが、
せっかくプリンネタがでたのでひっぱってみました(笑)
あ、ちなみにトラは隙をみて逃げましたよ(爆)


発売まで長いなぁと感じつつも、
カウントダウンが始まってからは凄くあっとゆーまに感じました。
PS2版をプレイした人も、
PSP化を待っていた人も、
これから壊れた世界にいくんですね…。
まずは大好きなトラに特攻しますよ!もちろん!!
あとはちゃんと荷物を受け取れるといいな…!!!><


そして拍手もたくさんありがとうございますー!!
さくらさんから受け取った10/8のお返事はでは私が追記にてお返事いたします!
コメントをいただけるのは本当に嬉しいので全力でお返事させていただきますねー!!
web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

>> Read More

| カウントダウン:水凪 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

HAPPY BIRTHDAY 終夜!!




ジャジャーン!!見て見て!円!!
今日は殿の誕生日だから、お祝いにパンプキンプディングを作って見たんだ♪
ほら、今月はハロウィンもあるしね!


さすがです央。
誕生日だからケーキという概念に捕われず、
尚且つ季節感も考えたこのチョイスに脱帽です。
きっと殿さんも喜んでくれます。というか央が作ったものを冒涜するなんてあってはならないことです。


殿、喜んでくれるかなぁー♪
あ!!そうだ!!最後に大事なことを忘れていたよ!


??

ふふふっ!見て!円!!ついに僕は買ったんだ!!





!?!? そ…その杖は…央が敬愛して止まないヘルズエンジェルの中で、なにものにも染まらず、我が道を突き進む…

そう!!レインボーエンジェルの杖なんだぁ!!!
最後にこれでおまじないをかけるんだよ!!せーの!で、一緒に言おう、円♪


はい。

じゃあ行くよ!せーのっ!

おいしくなーれっ!!!
おいしくなーれ。

ボンッ!!!

うわぁぁぁぁぁ!!!
!!!!!!!!!!




あれ!?僕が作ったパンプキンプディングが消えちゃったよ!?
ねぇ円、さっきまでそこにあったよね!?


ハイ…そのはずなのですが…消えてしまいました…。









moblog_e43e35f6.jpg

オラ、終夜。お前に届けもんだぜ。

ゴンッ

寅之助…おぬしは普通に渡せぬのか。
この私のデリケートな脳が機能しなくなったらどうするのだ!
もう少し私をいたわるべきではないか?
そうだな…今回のこの私への仕打ちのお詫びは“ももまん”で良いぞ。
さぁさっさと買いに行け!


ゴンッ!!

調子にのるなっつーの!

痛いのだ寅之助…。

moblog_cb38d5de.jpg

はぁ…。にしてもこの杖、一体誰からなんだ?
なになに…召喚の呪文…?


おぉ!!何を一人で面白いことをしておるのだ!一体何を召喚するのだ?

わかんねぇ。つーか、ンなの信じてんのかよ。

世の中には常識では理解できないことなどたくさんあるではないか。
例えば…寅之助の右目に隠されているのは人の死期を見定める能力…!


ンな能力ねーよ!!

ん?レーザーが発射するんだったか?

しねーよ!!!

じゃああれだ、「寅之助が命ずる!」

さすがに暴走しすぎだから止めろ、終夜!!

冗談だ。

…てめぇはいっぺん死にてぇか?

まぁ落ち着け、寅之助。で、召喚の呪文とはなんて書いてあるのだ?

え?あ…あぁ…。えーっと…い…

い?

いただきます。

ボンッ!!!

うわっ!?
おぉぉ!!

moblog_ea93019a.jpg

なっ…ケーキ!?

ケーキではない。パンプキンプディングだ。

どっちでもいいだろ!!つかなんで急に現われたかを気にするだろ!?フツー!!!

なになに…メッセージカードがついておるぞ。

(ま・た・話・を・き・か・ねぇぇぇぇ!!!)

“HAPPY BIRTHDAY SYUYA”…
おぉ!今日は私の誕生日であったか!!
さては寅之助、私を喜ばせる“さぷらいず”企画であったな!?


残念ながらオレはノータッチだ。

そうか…だがとても温かい味がするプディングだな。
ありがたく食させていただくとしよう。


なんだかよくわかんねーけど、味わって食えよ。

おぬしに言われなくてもわかっておるぞ。

そりゃしつれーしました。………あ。

まだ何かあるのか?

おめっとさん。





*************************************************************

ギリギリセーフ!!!!><
あ、水凪です!!
と、ゆーわけで…
終夜、お誕生日おめでとぉぉぉ!!!!

ケーキっつーか、パンプキンプディング買ってお祝いしたよvv
あと40分で終わるギリギリのところで無事に更新です(爆)
でもすごーく眠くて…明日にでも読み返します(爆)

昨晩のカウントダウンはまさかのビショップで驚きを隠せません!!
やっぱり人気投票の順位かなぁ…><
だったらトラは絶対ないな…しょせん低いのさ…(涙)
ラストを飾るのは孤独な王様か…過去を引きずる放浪者か…?







web拍手→web拍手 by FC2 web拍手 by FC2

| 画像:水凪 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

